M7839 日々思うこと

幾日か後に見返して笑うため。

2021年6月11日に思ったこと

自分じゃどうにも出来ないことに腹を立てる。

君は僕じゃないし、僕は君じゃない。

僕のコントロールは僕にしか出来ないのだ。

友人、家族の行動すらコントロールできないのになぜ赤の他人にそれを求めるのだろう?

だらだら文句を並べて、「〜すべき」と宣う姿を見て「ダサいなぁ」と幻滅する。


文句、不満を言いながら「仕方ないから」と動く人。

責任を被りたくないから、決定を下さない人。

何かのせいにして言い訳を続ける人。

年齢に関係なく、思っていたよりもたくさんいるみたいだ。

なんとなく、話を聞いていて「なるほどね」と合点がいく。


自分が「良い」と思うものを産み落としていきたい。「なんとかする」人と仕事がしたい。

類は友を呼ぶのだから、まずは自分が「良い」ものを、仕事をして、「なんとか」していかなければならない。そういう人にならなきゃ、いけない。

出来ることはまだまだたくさんあって、やらなきゃいけないこともどんどんある。

明日の僕はどうする?