M7839 日々思うこと

幾日か後に見返して笑うため。

2022年4月25日に思ったこと

「変わってないね」という言葉が褒め言葉ではなくなっている年齢に差し掛かっている。 会社に勤めて幾年かは過ぎて、曲がりなりにもそれなりのことは経験をしている。 それなのになんだ!「変わってないね」とは。何と失礼な言葉か! 成長していない落ちこぼ…

2022年3月17日までに思ったこと

くたばれ!!!!!!!!!!

2022年3月17日までに思ったこと

くたばれ!!!!!!!!!!

2022年1月9日までに思ったこと

気がついたら、2022年になっていた。 365日、90週強、9,000時間弱、たくさんあるようであっという間。 「思った頃には棺桶」と冗談めかして言うことも増えたけど、 いよいよ冗談ではないのだ。 ・久しぶりに会う人 義務教育課程、高校、大学、社会人の4ステ…

2021年8月21日に思ったこと

流行り病が未だ猛威を振るう中、先日はライブイベントに出演をした。 色々と迷いながらも「今後しばらくはお暇を」ということにして、 新しいギターを担いで、いつもお世話になっているライブハウスにて。 中学、高校、大学とそれぞれの同級生が見にきてくれ…

2021年7月21日に思ったこと

このところいい波に乗っている。お願い事をして、色んな人が上手くサポートしてくれて色んな案件がコロコロと転がってスポッとおさまっていく。まだ転がり始めではあるものの、おおよそ問題なくおさまる見込みだ。日々、生きるための物事への対処に追われて…

2021年6月20日に思ったこと

悩む。それはそれは色んなことで悩む。今日着ていくお洋服、髭は剃るか、朝ごはんは何を食べるか、お昼ご飯は作るか、晩ご飯の準備も並行してやってしまうかetc...抱えている「悩み」に対して″同じように″悩んでくれる人がいる、というのはとてもありがたい…

2021年6月11日に思ったこと

自分じゃどうにも出来ないことに腹を立てる。君は僕じゃないし、僕は君じゃない。僕のコントロールは僕にしか出来ないのだ。友人、家族の行動すらコントロールできないのになぜ赤の他人にそれを求めるのだろう?だらだら文句を並べて、「〜すべき」と宣う姿…

2021年5月30日に思ったこと

しかしまぁ、相も変わらず「怒る人」に感心をするばかりだ。テレビに向かって講釈垂れて世界が変わるか?選挙には行ってるのは大変立派だとは思うけど、身の回りをもうちょい大事にしませんか?歳を重ねて「自分」を強く持って(しまって)、ペースを乱さずに…

2021年5月21日に思ったこと

最近、死ぬことが怖くなってきた。特に理由もないけど、向こう15年くらいは生きてみたい思いがむくむくと芽生えている。気に食わないことは相変わらずゴロゴロと転がっているし、いけすかない人間も切り離せない距離にワラワラと居座り続けている。切ろうと…

SUISOUについて

2021年5月5日、友人のライブを観に行き、3人組インストバンドのカッコ良さを改めて再認識し、我慢が出来なくなってTENYA-WANYAの初めてのMVを公開した。SUISOUhttps://youtu.be/6xh0uy6vgzI動画内の表記にミスがあるし、映像自体もリテイクをかけたから、後…

2021年4月10日と11日に思ったこと

何を隠そう2021年4月11日は僕のバンド「TENYA-WANYA」の2回目のレコーディングを実施した日なのだ。その準備はずっと前からしていたけど、特に10日から思い起こして記録をする。2021年4月10日 レコーディング前日楽器のメンテナンスをすっかりサボっていたこ…

2021年3月16日に思ったこと

あいも変わらず「棺桶に入る時、どんな顔をしたらいいだろう?」と考える日々が続いている。ネガティヴだと思われがちだけど、自分の中ではとてもポジティブな悩みなのである。死んでしまうことは分かっているけど、まだ今じゃない、もう少し先に延びてほし…

2021年3月3日に思ったこと

気がついたら棺桶の中にいる?最後の嘘をついたらきっと明日がくる。大人って強引に区切られるだけで、ほんとは子どもと大差ない。けど、大人だから、とらしく振る舞うのが大人だなぁ。子どもが多すぎて辟易する。棺桶の中でどんな顔をしたらいいかなぁ

2021年2月19日に思ったこと

新しい物事を受け入れられる人はかっこいい。色々なことに興味を持てて、好奇心旺盛で、とりあえずやってみる。試してみる。そういう人はいつも楽しそうだ。歳を重ねれば重ねるほど、どんどん出来上がっていく人が多い中で、経験を積んでいけることは偉大だ…

2021年2月13日に思ったこと

一人じゃ何にもできない。正確には、誰かの為じゃないと全力を出せない。この頃は時間があると台所を占拠し、せっせとお料理をして、休日の昼食当番のようになっている。自分一人だけだったら色々な料理を作れたかは怪しい。インターネットなんかにあるレシ…

2021年2月9日に思ったこと

代わり、ってどこにでもいる。何かあった時の代わり。何もなくても代わり。僕じゃなくても、君じゃなくても代わりがいる。代わりを充てがわれるモノには共通点がある?「その場にある理由」が一つしかないモノだ。かっこいいだけ、のモノ便利なだけ、のモノ…

2021年2月6日に思ったこと

「じゃあ、〜時にトンネルで」指定された時刻ぴったり到着くらいで家を出たからちょっと申し訳ないな、なんて思いながら行ったら当然誰もいなかった。なんとなくで作った曲の骨組みにラップをのせて遊んでみたかったから、ラップをしてる友達スケボーしてる…

2021年2月6日までに思ったこと

常々感じることで、「怒る」とはなんとエネルギーのいることか。 この頃の世相もあって、「〜の対応が悪い」とか「〜は間違っている」とか、 当事者でなくてもその「怒り」を見る機会が増えているような気がする。 身の回りにある井戸端会議でもワイドショー…