M7839 日々思うこと

幾日か後に見返して笑うため。

2021年5月30日に思ったこと

しかしまぁ、相も変わらず「怒る人」に感心をするばかりだ。


テレビに向かって講釈垂れて世界が変わるか?

選挙には行ってるのは大変立派だとは思うけど、身の回りをもうちょい大事にしませんか?


歳を重ねて「自分」を強く持って(しまって)、ペースを乱さずに進む。

これも素晴らしいことだとは思うけど、結局そこの帳尻合わせはこちらに回ってきていますヨ。

その帳尻合わせも静かに対応しますから、わざわざ騒ぎ立てて当人に当てつけなくていいですヨ。

こちらのペースが乱れますから。


なかなか僕も「怒れる人」ね?


また一人、歳を重ねている人の存在を確信した。

今までの経験を基にしたこれからの予測、計画。そこから必要なことを割り出して準備。

周りを尊重しながら、新しい形を提示する。

実に理想的で美しい立ち回りをする人。

たまに(月に2回くらい)衝突もする、というかしていく、けど、相手を理解するために衝突をしていく。結果、丸く収める。

素晴らしい。

惜しみなく経験も伝えてくれるから、吸収しながら歳を重ねていこう。恩返しをしていく。


大切な人、大好きな物事、幸せな感覚に思いを馳せれば怒ることなんて減るのに。

どうしてマイナスばかりに目を向けるかな。

平和に胡座をかいている場合ではないのだな。

重々承知している。

「重々承知しております」と見る、聞く度に焼肉が食べたくなるのは僕だけではないはずだ。

また明日、はくる。