M7839 日々思うこと

幾日か後に見返して笑うため。

2021年2月13日に思ったこと

一人じゃ何にもできない。

正確には、誰かの為じゃないと全力を出せない。


この頃は時間があると台所を占拠し、せっせとお料理をして、休日の昼食当番のようになっている。自分一人だけだったら色々な料理を作れたかは怪しい。

インターネットなんかにあるレシピも、スーパーに並ぶ食材も大抵は二人前以上のボリュームだ。そんなにたくさん食べられない。

有難いことに食べてくれて、感想を伝えてくれる人がいるから楽しくお料理が出来ている。


お洋服を選ぶのも、誰かと出かける時は同行者が恥ずかしくないようにお洒落ではないにせよ、そこまで酷くはない服装を心がけている。

今日は久しぶりになまぐさなカッコで外出した為にずっとソワソワしてしまった。

(誰も僕のことなんて見ない癖に)


曲を作ることもデモ段階では投げやりなもので、バンドで合わせてみてからようやく本腰を入れて知恵を絞っていくことになる。

ベース、ドラム、もちろんギターがダサくみられるのは嫌だもの。


こうしてみると、やはり何をするにも誰かの存在が必要不可欠であって、でもその頑張る理由の根元には「自分がいい思いをしたい」というのが常に張り付いている。


誰かの為、じゃなくて、自分の為に生きてる僕には人生設計なんてのはとても遠い話で、目下損得勘定無しのピュアなエネルギーを見つけることが必要なのかもしれない。