M7839 日々思うこと

幾日か後に見返して笑うため。

2021年2月9日に思ったこと

代わり、ってどこにでもいる。


何かあった時の代わり。何もなくても代わり。僕じゃなくても、君じゃなくても代わりがいる。


代わりを充てがわれるモノには共通点がある?

「その場にある理由」が一つしかないモノだ。

かっこいいだけ、のモノ

便利なだけ、のモノ

安かっただけ、のモノ


すでにある特性+ の別の何かが出てきたら「〜だけ、のモノ」に代わりを充てがうことができる。


僕は誰かの代わり。でも僕の代わりは誰もいない。

鏡に向かって堂々と言えるのか。


もう代わりの目星はついているけど。